月別アーカイブ: 2016年9月

LADIES’CODEのメンバーウンビさん

最近気になったニュースは、AppleのiCloudから有名人ヌード写真が流出したことです。
仕事柄、Appleやクラウドサービスなどには、関わりが深いため非常に身近に感じるニュースでした。

最近報道された内容では、Appleのエンジニアを動員し、40時間を超える調査を行った結果、海外セレブたちのアカウント名や、パスワード、セキュリティーの質問などが集中攻撃されていたそうです。

Appleのエンジニアが40時間もかけて調査するとはよほどのことだと思いますが、ある程度信用のあるiCloudから流出したとなれば当然と言えば当然ですね。
むしろ侵入した犯人がすごいと思います。優秀なハッカーは優秀なエンジニアであるとの言葉もあるので、実行した犯人はすごく優秀なエンジニアかもしれません。

犯行の内容としては、フィッシングによる情報の取得や、辞書アタックなどで不正ログインを試みたそうです。

セレブのIDは類推しやすいことも多いですし、パスワードを平易なものにしていれば解読も可能です。
最近問題となっていますが、類推しやすいパスワードが蔓延していますね。また、複数のサイトで共通のパスワードを使用していることも問題となっています。
皆さん「12345」、「password」、「qwert」はやめましょうね。
あっ誕生日も絶対やめましょう。

セキュリティーの質問もありますが、攻撃対象のセレブの公開情報から類推できる可能性もありますしね。ペットの名前とかが質問の場合もありますが、公開情報に載ってそうですし、一般の方でもありきたりな名前をつけている方もいると思います。
ネコだと「トラ」、イヌだと・・・なんだろう。
まあそんな感じで類推しやすいパスワードや、質問の答えはやめましょうという話ですね。

今回原因として指摘されたのは、iPhoneを探すサービス「Find my iPhone」の脆弱性が悪用されたのではないか、という点でしたが、
Appleではシステムの欠陥によるものではなく、特定のアカウントを狙ってパスワードなど推測する一般的な攻撃方法によるものだったとしている。
と発表してます。
私はMacユーザーですが、何か隠している気がするのがAppleなんですよね。
まあそれでも使い続けますけど。
ただセキュリティ品質だけは高くしてほしいですね。自分で気をつけてはいますが、さすがにiCloudに侵入されたらお手上げですから。
これからのAppleのご多幸を祈念します。

ミュージックステーション

今はまっている番組は武井咲主演のドラマです。武井咲さんはもともと大好きで可愛くて清楚で控えめな感じの女性ですが、そんな可愛い武井咲もドラマの中では毎回理不尽な上司や同僚にキレてしますう姿がたまらないくらいスカッとします。第1話では総合商社の入社試験を突破し、期待の繊維部門へ配属されることを期待に胸を踊らせている英美里(武井)にも関わらず、配属先は総務課という会社ではいいように使われるなんでも屋として見られ雑用ばかり押し付けられる部署。そんな総務課にショックを受けながらも、前向きに仕事をこなしていくがそんな若くて綺麗な女性社員に男性陣は一色され、そんな男性陣に面白くない女性社員は英美里に冷たく当たるというような感じで、そんな中やさしく教えてくれる先輩もいたりして…。そんな中雑用もやりつつ、仕事に意欲的で『もっと仕事をさせて下さい!!』と女性課長に対して直訴するもなにも変わらず、課長を飛び越え部長に話してしまう。
そんな英美里をみて課長は厳しく指導する。それに対して英美里はまたも反抗、そして変わらない日常にイライラし、父の座右の銘『テメエ、五寸釘打ち込むぞ』と上司や同僚にキレている姿とセリフがスカッと自分はこんな『エイジ・ハラスメント』を受けているわけではないですが、ドラマを見ていてもっともな意見をスッパっと言ってくれてスッキリって感じになります。やはり武井咲の美貌とキレる姿のギャップがまた次回も見たいと思わせる番組だと感じています。父の座右の銘にも出てくる五寸くぎとはどんなものだろうと感じていますが、私にもよくわかりませんが、武井咲にくぎという言葉事態がまた似合わないということです。そんな言葉を放つ武井咲たまりません。
2話では若くて綺麗な英美里が繊維化の年上の社員と職場のイベントで初めて話しをしていただけなのにの奥さんに不倫を疑われるという話しと、打ち上げで男性社員との話しの中で女課長を男性陣が馬鹿にしていた中に英美里も一緒に居て笑っていたと勘違いされ、それにキレた英美里が放った言葉にまたスッキリしました。その不倫疑いを着せられた奥さんにはそんな若い子にへらへらしている旦那は馬鹿な男、若くて綺麗なら誰でもいいし若い子だってご飯行こうってゆわれたら御馳走してもらえると思ってついて行ってるだけそれだけの中ですと言い放った言葉に心の中で拍手もっともな意見。女性課長の前ではっきり自分の意見をいい、そんな課長も唖然。キレた時に放つ言葉に共感できるし、3話も見逃せません。

通販コスメの人気について教えてください。

コスメの中には、使用することで年齢肌を改善できる美容成分が含まれているものも多くなっています。
とくに、ヒアルロン酸やコラーゲンといった成分については、年齢肌を対象としたコスメには必ず入っている特徴があるのです。
まず、ヒアルロン酸やコラーゲン成分は、お肌の水分を維持する効果が高いことがわかっています。
これらの成分は、人のお肌にもともとある成分なのですが、年齢によって減少しやすいという特徴があるのです。
水分を保つ効果の高い成分がお肌から減少することにより、肌全体がしぼんだようになってしまいますので、皮膚がピチピチしていた方も、弾力がなくなりたるみやしわが目立つお肌に変化してしまいます。
コスメとしてヒアルロン酸やコラーゲンを肌に与えることにより、少なくなってしまった水分も徐々に増加してきますので、しわやたるみが改善されるだけではなく、ハリのあるお肌に生まれ変わることができるのです。
バルクオム
コスメの中でもオーガニック成分にこだわっているものについても、アーモンドなど植物性のオイルをふんだんに使用しています。
アーモンドオイルは、お肌の表面に油膜をはり、外的な刺激や乾燥から守ってくれるだけではなく、角質も柔らかくしてくれる働きを持っています。
角質が柔らかくなることで、肌の浸透性もよくなってきますので、次に使用する化粧品もお肌の奥まで入り込み、年齢肌を解消しやすくなってくるのです。
このように、配合されている美容成分は、肌の水分保持や角質の問題を解消させる働きがあるため、年齢によるトラブル肌も解消しやすくなってくるのです。

ストレスと疲れがたまると敏感肌になりやすくなりますか?

20代後半を超えると毛穴のザラつきが気になるという人はたくさんいるのですが、敏感肌の場合はそのケア方法についてよく分からないかもしれません。
バルクオム
ザラつきの原因は毛穴に皮脂汚れや角栓、メイク汚れなどが詰まってしまうためであり、30代から新陳代謝が低下してしまうので、古い角質が落ちないままの状態となってしまうのです。
普通の洗顔だけで毛穴の詰まりを解消するのは難しく、クレンジングで落とす必要が出てきます。
一口にクレンジングと言っても、オイルやジェル、ミルクなどさまざまな形状のものがありますが、その中に含まれる石油系の界面活性剤には注意が必要です。
肌への負担が少なく、肌が弱い人や敏感肌の人でも安心して使えるとされているのがミルクタイプのクレンジングです。
しかし、ミルクタイプのクレンジングは洗浄力があまり高くないため、毎日しっかりと化粧する人の役には立たないでしょう。
オイルタイプのものは洗浄力が高いのですが、石油系の界面活性剤を大量に含んでいることが多く、肌へのダメージが気になってしまいます。
洗顔による刺激で皮脂の過剰分泌を促進してしまうこともあるため、肌に優しいクレンジングを見つけることがポイントとなっており、洗浄力についても注目して選んでいくべきなのです。
敏感肌の人が毛穴のザラつきを解消するなら、クレイ成分の含まれたクレンジングを利用するのがオススメなのですが、人気のクレンジングを見つけたいという場合、インターネットで調べてみると良いでしょう。

フタアミンシリーズはとても満足しています

バルクオム
メイベリンはその化粧品自体もそうだけどメイク崩れがしにくいのでとても満足さています。
特に、やはりメイベリンのマスカラはとてもいいです。伸びはいいしウォータープルーフなら落ちにくいので全然メイクが崩れません。
長持ちするしマスカラは必ずメイベリンのものを使っています。

他にもメイベリンならベビースキンになれる下地もお勧めです。
透明だから濃くなりませんし、なにより塗った後のサラサラ感ときたらもう私はこれ意外手放せません。
毛穴や多少の肌荒れのブツブツも綺麗な肌にみえますし、化粧ノリもとてもよく感じると私は思います。
マスカラもですがこの下地も値段はリーズナブル。

メイベリンの商品はアイブロウなども書きやすく、全体的に値段はリーズナブルです。

しかし、マスカラ以外のアイメイクはナチュラルメイクが好みの人にはあまり向いていないかもしれません。
ライナーの発色やシャドーのラメ具合は化粧の濃い人は好きだとは思いますが、色が濃いのでナチュラルメイクが好きな人にはあまり向かないかと。
ナチュラルメイクではマスカラは重要なのでこちらはとてもお勧め。

あとはメイベリンのリップクリームですね。
もちろん値段も安い。
最近はリップクリームでも色つきのものなどもありますがグロスや口紅を塗る前のケアにはいいかと。
唇の肌荒れで薬用としての効果へイマイチと感じるのであくまで下地程度がいいと思いました。
見た目もカラフルなものも多いし匂い付きね可愛いものは多いですけどね。